So-net無料ブログ作成

ドック痕

フリスビードックのフリースタイル競技に「バックボルト」とい技がある。

自らの背中を踏み台にさせ、ディスクをキャッチさせる技。

これが 痛い !!    

ワンコが背中を踏蹴るときにその爪あとが傷となって背に残る。

大抵、片足で爪3本の痕。 計6本の線が蚯蚓腫れ状に現れる。

私はこの傷をドック痕(ドックコン)と呼んでいる。

ワンコの気力のバロメーター、気力が充実していると踏蹴りが強く傷が鮮明に現れる(-_-)

先日、数日間の充実したトレーニングを終え、日帰り温泉へGO~。

露天風呂。 20代と思われる二人組みが私に冷たい視線を送り即退場。

その後も、私の背中を見た方は誰も目を合わせようとしなかった。

背中の傷よりも心の傷の方が痛かった瞬間(笑

ベスト着ようかな・・・。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 2

mogumogu

ほんとにかっこいいです~~!
でも痛いんですね~、ドック痕知りませんでした・・・。
by mogumogu (2007-05-22 16:05) 

mask

mogumoguさん こんにちは。

お気が向きましたら
大会会場まで足をお運びください。
コーギ、ラブなどもがんばっています。
1日のんびりと楽しめると思います。

私たちプレーヤーは思いっきり緊張していますけど(笑
by mask (2007-05-22 16:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メッセージを送る