So-net無料ブログ作成
検索選択

私をスキーに連れてって [ワシの事]

        

数年前、この時期になると毎年数回は見ていた「私をスキーに連れてって」

ディスクドックスポーツを始める前はスキーを楽しんでいた。

レース等の様な競技スキーではなく基礎スキー。

クラウン目指して頑張っていたが膝の前十字靭帯断絶で断念。

レジャースキーでもしに行こうと思うが太ってしまいウエアが着れない有様。

ゲレンデに行っても半日滑って後は温泉と旨いお酒かな(笑)

当時はスキーをしにアメリカニュージーランドまでいってヘリスキーを

楽しんでいた。   今年はディスクドックでアメリカまで遠征。

遊びすぎですよね(笑)     仕事しよう ^_^;

 

今年は雪が豊富でスキーヤーには堪らないシーズンになりそうですね ♪

無性にスキーに行きたくなって来た。 当時のようには滑れないだろうけど(笑)


nice!(28)  コメント(11)  トラックバック(1) 

nice! 28

コメント 11

うわ!なつかしい!
うちのパパにクリスマスに観に行こうと言われて
仕事が忙しくて観に行けなかった…
たしか年が明けてから観に行きました。
その頃は二人貧乏スキーヤーで
高速にはのらず、お弁当持ってスキー場に行ってました。
若かったなあ
by (2007-12-21 21:39) 

matsui

靭帯断裂ですか、厳しいですね。
アメリカやニュージーランドまで行くほどのスキー好きならなおさらですね。
実は私も蔵王や北海道に行きまくっていた時期がありました。
私も右膝に水を溜めてしまい断念。
それからしばらく行ってないです。
by matsui (2007-12-21 22:53) 

SUN

^^何事にも取り組むんですね~^^凄いです^^
  は~^^;久しく雪と戯れていません^^;
  行きたいですね~^^ SUN家はスノボーですが^^;
by SUN (2007-12-21 23:40) 

何年もゲレンデに足を運んでいません。
元々あまり滑れないのですが・・・。
上手な人をみるとすごくカッコよく見えますよね。
ゲレンデの魔法です♪
by (2007-12-22 01:47) 

みどれんじゃー

スキーは全く出来ませんが、
ニュージーランドが大好きです。
by みどれんじゃー (2007-12-22 20:28) 

satoshi_

懐かしいです。
セリカでかっとんで行きたいです。
by satoshi_ (2007-12-22 22:39) 

mask

☆彡 まめ助の母 様
懐かしい映画ですねしかも
思い出がある方は多いようですね。
当時懐かしいですよね。
渋滞も凄かった(笑

☆彡 matsui 様
蔵王、北海道ですか良いですね。
間接の怪我は致命的ですよね。
私もゲレンデが遠のいてしまいました。

☆彡 SUN 様
ゲレンデ行きたいですね。
私も子供が生まれた年は滑走日数ゼロになったのを記憶しています。
子育て一段落したら楽しみに行ってください ♪

☆彡 わんママ 様
一度足が遠のいてしまうと中々次へと結び付かないですね。
私も数年ゲレンデに立っていません。

☆彡 みどれんじゃー 様
NZとても美しい国ですね。
私も大好きな国です。

☆彡 satoshi_ 様
セリカかっとんでいましたね。
私も雪道でドリフトしながら走っていました。
若かったです(笑)
by mask (2007-12-23 08:51) 

あーちゃ

わー、クラウンだなんて、ほんとすごくうまかったんですね。
すばらしいです。
by あーちゃ (2007-12-24 22:23) 

seiji

同じような人がいる~って思いながら読んじゃいました。。。
私も基礎スキーで、11月初旬には、”わたスキ”を見て、雪を求めてさまよい歩き、5月は月山、しまいにはカナダまで行きました。。。
私も同じような記事を最近書いたので、TBさせて頂きます。
by seiji (2007-12-30 16:14) 

鱚努哀楽

懐かしいですね。
ホイチョイプロでしたっけ?
それにしてもmaskさんの行動は、映画以上のスケールですね。
by 鱚努哀楽 (2007-12-30 22:29) 

大将

大将も若かりし頃にスキーか絵で食いたい!などと言う夢を持っていました
今ではスキー板も埃をかぶっている状態
今年こそはスキーにでも行くかなぁと毎年思いはするものの…
今年こそは行くどぉ!
by 大将 (2007-12-30 22:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メッセージを送る