So-net無料ブログ作成

節目とスーツ

仕事において大きな節目を迎えた時、スーツを新調することにしている。

節目、その定義において厳格なものは無い。

入社した時、昇進した時(笑)、大きな仕事が取れた時  等々。

ただ、スーツ新調のルールがある。

前回よりも高価な物を新調する。そして、流行の無いもの。

 

だが、新調するには私の体脂肪率が限度を超えている(笑)

体重落とすまでのお預け・・・です。


nice!(17)  コメント(9)  トラックバック(1) 

nice! 17

コメント 9

matsui

何かを新調するってけっこうわくわくしますよね。^^
by matsui (2008-02-16 07:56) 

吟遊詩人41

新調スーツは大安の日から着ることにしてます♪
by 吟遊詩人41 (2008-02-16 12:31) 

ハイマン

私は体がデカイので
スーツ新調するとオーダーに
なっちゃうから大変なんですよ
by ハイマン (2008-02-16 17:06) 

節目、大事ですね
by (2008-02-16 22:36) 

わんパパも、痩せたらスーツを買うと言いながら
ずっと買えていません・・・。
by (2008-02-16 23:42) 

ヨンタロー♀

ダイエット、頑張ってくださいね。
ディスクは「見せる」競技ですから、カッコイイにこしたことはないですもんね。
プレッシャーかけちゃいました。ふふふ。
by ヨンタロー♀ (2008-02-17 09:24) 

みどれんじゃー

前回より高価なものって、かっこいい^^
前回より大きなものになりがちな我が家・・・(^^;;
by みどれんじゃー (2008-02-17 20:19) 

フレンド

節目に何かを買う前のより高価なものも大事かも
私は前のものより大きいものになっちゃいますね・・・つまり・・・
ダイエット頑張って・・・
by フレンド (2008-02-17 22:25) 

なお

前回よりも高価なもの・・・同感です。
わが家は《痩せたら痩せたら》と言っていたのに、今ではどうやらアップアップの様子。。。
夫婦で今日からダイエット週間突入です。
by なお (2008-02-18 16:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メッセージを送る