So-net無料ブログ作成

陰日なた [ドックスポーツ]

そう、ライズ。
私が家に居る時は一時も離れずそばにいる忠犬。
しかし、留守番中の彼は違う。
豹変だ。
彼はバリケンをぶち壊し脱走。
そして室内を荒らす。
そのひとつがこれだ!
IMG_0729.JPG
これで4足目。
一回目は彼が子犬の時。
家政婦のおばちゃんが留守番、家庭教師の先生の御靴を破壊・・・・。
2回目はお気に入りのビジネスシューズ。
三回目は写真右の大会用の靴。
そして4回目写真左のビジネスシューズ、まだ2回しか履いていません(涙)
ジュラルミン製のゲージを購入すべきか。
彼のおかげで一体何人の諭吉さんとお別れしたのでしょうか・・・。
そういえば以前にもこんな事もありましたっけ・・・。
8463967.jpg


犬は飼い主に似ると良く申しますが ハイハイ良く似とります・・
な訳ないだろ(笑)
nice!(17)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 11

わんママ

ボーダーは頭がいいですから
破壊活動が楽しいことを知っていて
主人のいないときを密かに狙っているのです、きっと。
ずる賢いところは飼い主さん似ですか?(笑)
家政婦さんがいらっしゃるのですか?
すごいですねー。
by わんママ (2008-03-18 01:47) 

吟遊詩人41

いやいや・・・ライズ様がこんな事。。。
証拠もないし♪
by 吟遊詩人41 (2008-03-18 08:15) 

ぶー

いたずらライズくんなんですね。
バリケン壊しちゃうなんてすごいなぁ~
by ぶー (2008-03-18 12:49) 

フレンド

ライズ君やりますね
我が家もよくやられました携帯3個、財布1中身の3万円
イスかじり、クッションびりびりまあ仕方ないかって
怒るにも怒られなくって
きっと寂しかったんでしょうね
by フレンド (2008-03-18 16:23) 

KAZUYA

ライズ君主人の目の届かないときは
いたずら子なんですね

しかし革靴もこんな状態になるものな
んですね、吃驚です(@@;
by KAZUYA (2008-03-19 01:19) 

lalamama

うちも破壊活動に励んでいますよ!

破壊に関して右に出る犬はいないんじゃ?と思うくらい。
そのうち家でも壊されちゃうんじゃないの?とちょっとビビってる飼い主です。

by lalamama (2008-03-19 14:17) 

みどれんじゃー

ど、どろぼうさん入ったみたいですよ?(笑)
こんな一面があってもいいなって思います^^
2回しかはいてないビジネスシューズ、「リーガル」のロゴが見えますが・・・
あーーん、諭吉~~(^^;;
by みどれんじゃー (2008-03-19 15:16) 

ヨンタロー♀

むむむっ、これは…!
運動が足りないわけじゃなさそうだし、なにか不満に心当たりはありますか?
噛むおもちゃとかダメですか?
ナイラボーンのガリレオとか、そえはそれは固いガムとかいかがですか?
やっぱり諭吉にはずっといて欲しいですからね。
by ヨンタロー♀ (2008-03-19 22:49) 

mask

☆ わんママ  様
困ったものです。
確り策をたてます。

☆ 吟遊詩人41  様
現行犯なら張り付けの刑ですが・・・。
その辺りはしたたかです。

☆ ぶー 様
バリケンの破壊は4つめです。
全く困ったものです。

☆ フレンド 様
同じなのですね。
寂しさには勝てないのでしょうか。
困ったものです。

☆ KAZUYA  様
ヤツから見れば朝飯前であると思われます。
しかし、今回はじっくりゆっくりと犯行に及んだと
思われます。

☆ lalamama 様
同じですか。
困ったものですね。
その分大会で頑張ってディスクをキャッチしてもらいたいものです。

☆ みどれんじゃー 様
私のと生活では考えられ無い行動。
本当に困っています。

☆ ヨンタロー♀  様
ずばり、一緒に連れて行ってもらえない当てつけです。
ガム、カミカミボール?も与えているのですが・・・。


by mask (2008-03-22 23:17) 

大将

(大笑)
ワンコって好きですよね、靴や鞄、
噛み心地が良いのか、はたまたその匂いが良いのか
そして、怒られるのをわかっていても
自分の意思を表すかのように色々やってくれますね
状況によっては怒るべきかこちらが迷う時すらある位ですね
by 大将 (2008-03-23 11:44) 

青い鳥

我が家の犬も昔同じように皮靴を噛みました。
革製品が大好物?みたいですね。
by 青い鳥 (2008-03-23 17:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る